過去のブログ記事

スキルアップセミナー IN 松山 からのお知らせ(再掲)

皆さま 新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の最初の催しは、2月23日の愛媛県松山市でのスキルアップセミナーです。
当番幹事の金子由梨よりのご挨拶を掲載させていただきます。

皆さま、ふるってご参加の程よろしくお願い申し上げます。

 

ご挨拶

 

早いもので松山でのスキルアップセミナーの開催まで2ヶ月を切りました。お陰様で参加申し込みも徐々に増えております。
コミュケーションの向上が医療の質を上げることが注目され、リハビリ、介護、生活習慣病、保健指導などのさまざまな分野での活用、研修指導医をはじめとする医療スタッフへの教育、医療機関そのものへの導入など、昨今コーチングは目覚しい普及をしております。
一方で名前は知っていても内容を詳しくは知らない、十分活用出来ていないと感じておられる方も多いのではないかと思います。松本一成先生がおっしゃられるように、コーチングは"実用品"ですので、まず使ってみることが大切です。体験から学ぶことは多く、ぜひ今回のスキルアップセミナーを実践の場としてご活用下さい。
みかんが美味しい季節であり、冷えた体を温泉が暖かく包んでくれることでしょう。遠方の方も、ぜひ足を伸ばしていただき、コーチングと松山の素敵なコラボレーションを満喫いただけましたら幸いです。多数のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

           当番幹事 済生会西条病院 金子由梨

 

ポスター

FAX用紙

 

このページの更新日:2013/01/08

>>このページのトップへ